So-net無料ブログ作成

ショーンホワイト 日本 温泉好き [オリンピック]

スポンサーリンク




スノーボードハーフパイプ男子の絶対王者といわれていたるアメリカ代表のショーンホワイト選手。
オリンピック2連覇を果たし、3連覇の最有力候補のショーンホワイト選手がまさかのメダルなしとは・・・
1位のスイスの選手には申し訳ないですけど、日本代表の平野歩夢選手が金メダル、平岡卓選手が銀メダル、ショーンホワイト選手が銅メダルというシナリオが個人的に一番よかったと思います。


というのもショーンホワイト選手は日本大好きな親日家で有名な選手。


プライベートを含めて、日本を訪れた回数は30回を超えるとか。


それだけでもショーンホワイト選手の日本LOVEの気持ちがわかりますよね。




平野歩夢選手、平岡卓選手ともに予選でも素晴らし競技を見せてくれました。


ですが、ハーフパイプ予選でショーンホワイト選手が見せた高いジャンプを伴う競技を見た人は、これはすごい・・・この人に勝つのは難しい・・・と感じた人は多いと思います。

ところが、決勝ではまさかの失敗の連続・・・

日本の平野歩夢選手、平岡卓選手がすばらしい競技を見せたこと、ショーンホワイト選手も成功したことがないダブルコーク1440をポドラドチコフ選手が成功させたことなどで、精神的に動揺してしまったのかもしれませんね。


親日家として日本をよく訪れたリアルなショーンホワイト選手をみて刺激を受けたスノーボーダーも多いはず。


平野歩夢選手、平岡卓選手もそんな中の一人なんだと思います。


好きな国として訪問していた日本のスノーボーダー、ショーンホワイトにあこがれる日本のスノーボーダーにメダルを奪われてしまうというのも時代の移り変わりということなんでしょうね。


そういえば、ショーンホワイト選手は大の温泉好きでもあるようですね。

先日、テレビで楽しそうに温泉でくつろぐ様子が放送されていました。


土色の泥系の温泉でしたがいったいどこの温泉なんでしょうね。


ちなみに、カールのチーズ味が好きでガンダムプラモデルも好きだそうです。


今後も、日本のメダリストの強力なライバルになると思います。

日本代表の二人だけでなく、日本大好きのショーンホワイト選手の活躍を応援したいと悪見ます。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。